本文へスキップ
HOME SCHOOL SHOP TOUR日程 TOUR写真 NETSHOP CONTACT BBS

TOUR写真

右端の画像をクリックすると、画像集がご覧いただけます。(一部非表示)
エジプト レッド・シー
今までのツアーでは最長期間で8日間のダイビングです。
せっかくエジプトまで出掛けるので観光もしなくてはということで、合計6回も飛行機に乗り見どころはしっかり押さえてきました。
行きは関空からルクソールを経由してカイロ入り。
合計17時間もかかって大変でしたが、ビジネスクラスを利用したので多少は疲れが緩和されたかも?
ニューカレドニア
ニューカレドニアでダイビング中、ナント、ジンベイザメに遭遇。
非常にラッキーというかありえない確率です。
又、ダイビングポイントに向かう最中、船の前にイルカまで出現。
6日間のツアーでしたが、非常に有意義にニューカレドニアを堪能できました。
画像はほんの一部ですが、ニューカレドニアの雰囲気は味わって頂けるのではないでしょうか?
空の青さが印象的です。
UPしているジンベイザメは、実際に私がニューカレドニアで撮影した画像です。
パラオ-1
BUNBUN主催のダイビングツアーとしてあこがれのダイビングパラダイス ”パラオ” へ私たち10名の一行は旅立ちました。
14名の申込みがありながら、私の不手際で10名分しかチケットが取れず4名の方には涙を飲ませてしまった事を深くお詫び申し上げます。
今回のメンバーは男性4名女性6名。
ドクターも同行という事で何となく安心。大変楽しいツアーでした。
パラオ-2
2007年2月20日〜25日にかけて5年ぶりにパラオへ行ってきました。
前回はペルちゃんがパラオの「ブルーコーナー」で記念すべき100ダイブを迎えましたが、今回はまーちゃんが8ダイブ目の最終ダイブで記念すべき100ダイブ。
今回のツアーも、お天気、海況、すべての面でこれ以上はないというコンディションでパラオの海を楽しむことが出来ました。
タオ&サムイ島(タイ)
2004年10月10日〜14日まで、タイのサムイ島やタオ島を潜ってきました。
さかなは小さめですが、数の多さではTOPクラスで圧倒されます。
自然が多く残されていて非常にきれいな印象です。
セブ島
セブ空港からダイビングポイントであるリロアンまでは相当長い時間車に乗りました。
でもその甲斐あって、海は非常に素晴らしかったです。
リロアンではドリフトダイブを何度かしましたが、その流れが速く非常に楽しかった思い出が。。
オーストラリア グレートバリアリーフ
非常にのりのいいメンバー、10名でオーストラリアへダイビング。
行く予定はしていなかったにもかかわらず、あっという間に話がまとまり、一人の脱落者もなくツアー催行。
今回のツアーはクルージングしながら潜るというスタイルで1日4ダイブ。
ポイントは「コッドホール」が素晴らしかったです。
バンジージャンプを楽しんだり動物園へ行きコアラに触れ合ったりと非常に思い出に残る楽しいツアーでした。
サイパン
前日は嵐のようなお天気だったらしく「グロット」は、とても潜れる状況ではなかったようですが、運のいい私たち一行は頼もしいガイドのおかげでグロットにダイビング。
ドームを越え、外海へ出るとそこはもう、いつもと変わらぬ光景です。
バラクーダの群れ、複数のウミガメ、カスミチョウチョウウオの大群と、私の同行者も大満足。
「ラウラウビーチ」、「沈船」、マダラトビエイの大群が舞うという今回のツアーのメインである「イーグルレイシティー」にも潜って大満足のツアーでした。
グアム
グアムにてダイビングしてきました。
正直なところ、グアムをなめていました。「 グアムへでも行くか 」という軽い気持ちで行ったのですが、グアムの海はVERY GOODです。近くて、安くて、海がGOOD。
私は今まで沖縄に20回ほど行きましたが、これからは機会があればグアムに行こうと考えています。
今回宿泊したホテルは、アウトリガーホテル。ニッコーホテルやハイアットリージェンシーの次にランクされていますが、なんのなんの、グアムのアウトリガーホテルは最高です。
家族連れやホテルから買い物にしょっちゅう出掛ける方には、超お奨めのホテルです。
慶良間
ケラマへはかれこれ10回以上ダイビングツアーに行っています。
毎回、信じられないほどの好天と海況に恵まれ、ホエールウォッチングにも参加してまじかでザトウクジラを見る事が出来たり、ダイビング中は、クジラの鳴き声が終始聞こえ、その鳴き声に一層癒される思いで感無量。
慶良間の海は世界的に見てもTOPクラスです。
奄美
行ってきました、奄美大島。
日本列島沖縄方面を除き全国的にお天気が悪かったようですが、奄美地方は信じられないほどの好天に恵まれ、無風、快晴、波なしとダイビングにはもってこいのお天気。
サービス、ホテル、お天気、海などなど、すべての面で満足のいくツアーとなりました。
ダイビングポイント「デッショ」が印象的でした。
石垣島
石垣島にはかれこれ3度潜りに行きましたが、毎回、マンタが見られラッキーです。
この写真は最初に石垣を訪れた際のもので総勢10数名で行きました。
初めてマンタを見た感動は一生忘れることがありません。
宮古島
宮古島の代表的なポイントと言えば「通り池」。
私の好きな「アントニオガウディ」、とにかく宮古島は地形が面白く潜っていて非常に神秘的。
宮古島には今のところ2回潜りに行きました。
伊江島
伊江島周辺には、数多くのダイビングポイントがあります。
島の南側は、砂地にサンゴの根が点在するポイント。北側は豪快なドロップオフになっていて、アーチやケーブ、立ち上がりの根など、地形の変化に富んでいます。
また、本部との間にある中の瀬は、フィッシュウォッチャーに絶好のポイントとなっています。
伊江島にも10名ほどで行きました。
沖縄本島
沖縄ツアーは今までに15回ほど催行。
本島だけを潜ったり、本島から日帰りで慶良間まで出掛け潜ったりといろんなパターンで潜りました。
気軽に潜りに行けるからいいですよね、沖縄。
久米島
久米島の代表的なポイント「トンバラ」すごかったです。
とんでもなく大きな岩が。。。
ダイバーなら一度は潜っておきたいポイントです。
但し流れが速い場合が多いので要注意です。