本文へスキップ
HOME SCHOOL SHOP TOUR日程 TOUR写真 NETSHOP CONTACT BBS 

PALAO-1

  

今回、私達がリクエストしたダイビングサービスは ”スプラッシュ” 
スプラッシュは1987年の創業以来、パラオのダイビングシーンをリードし続けている。日本人をはじめ、国際色豊かなスタッフが、私達ゲストの多様なニーズにも出来る限り応えてくれる。
私はスプラッシュに、プロフェッショナルなサービス精神と安全に対する意識の高さを改めて教えられました。
例えば日本を発つ前、「すごい予約客でスプラッシュでのサービスを利用できないかも知れない」と旅行社から言われていた。運良くスプラッシュを利用出きる事が事前にわかって一安心したものの、きっと船の上では足の踏み場もないほど、超満員なんだろうな?と危惧していた。
しかし、船は私達だけの完全な貸切り。サービスでも予想に反してゲストが少ない。どうしてかと言うと、ガイド1名に対し、最多でも6名しかゲストを受け入れないのである。日本のサービスで(パラオでも?)、スプラッシュ以上に安全に対する意識が高いサービスはないのではと思っている。
スタッフの皆さんは、ホントに心根の優しい人ばかり。特にパラオ人のジャクソンなどはほんとに気さくでナイスガイだ。
スプラッシュをリクエストして大正解。PPRのプライベートビーチでは、アフターダイブにウインドサーフィン、ディンギー、カヤックなどもレンタル出来、遊ぶ事には事欠かない。

PPR前ビーチMAP


スプラッシュはパラオ随一の最高級リゾートホテル、パラオパシフィックリゾート内にあります。
PPRにはプライベートビーチがあり、スプラッシュのゲストはここのビーチでダイビングも可能。
ビーチと言ってもさんご礁の宝庫で、ナント、ほんの少し出ただけでオーストラリアのグレートバリアリーフでしか見られないようなでっかい大シャコガイが見られるから驚き。又、魚も豊富なのでマクロ派にはたまらないポイントである。
                     

スプラッシュテラス ビーチ側から見たスプラッシュ PPRプライベートビーチ